FC2ブログ
ちび兵長の気ままなオンラインゲーム日記っす! あとたまに中の人のチラシの裏日記があります

BlogRanking参加中!
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理者:ちび兵長
管理者イメージ

検索

wwwwの呪い
はいどうもー
今日も今日とて会社でチラシの裏的な日記を
書いているちび兵長であります。

もっぱら窓際族なんじゃないのかと噂のちび兵長であります。

さてさて、先日ゲームを終了し、インターネットをしていたところ
ポポポポポポポポポポン
という音がしだしてしまいました。
どうやらキーボードのどこかのキーが押しっぱなしの状態
になっているような感じだったので、メモ帳を開いて
どのキーが逝ってるのか調べてみました。
そして、メモ帳に現れた文字は…

「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

うはwwwwwVIPERwwwwwww
なんでVIPER仕様のキーボードになってしまったのでしょうか…
ちび兵長はVIPERじゃないのに…
…本当ですよ?

その後キーボードを裏から叩いたらなんとか治まったので
またインターネット徘徊を開始
2分でまた「w」攻撃が始まったので壊れたと判断し、
無理やりWindows終了して不貞寝しました。

翌日会社帰りに新しいキーボードを探しにいきました。

今まで使っていたのはLogitech(Logicool)のこんなキーボードでした。

マウスもLogitechで統一していたので、今回もLogitechにしようと
いろいろ探していたところ、こんな物を見つけました。
こんなもの

無線ですよ!
レーザーマウスですよ!

この際古くなったマウスも一緒に交換しようかと思い、
値段を見てみると…
1万2千円!?
ちょ…マウスとキーボードでこんなにするのか!?
決して買えない値段ではないのですが、かなり迷いました。

一時は諦めて安い単品のキーボードを持ってレジに並びました。

でも…

「あ、これblogのネタになるんじゃね?」

と神のお告げが聞こえてきたため、(悪魔の囁き…?)
結局1万2千円のお買い物をして帰って来ました。

家に帰り早速接続。
PS/2接続でつないだところマウスが動かない…

この状態で設定とかめんどくせー…
とか思いながらもなんとか設定完了。
マウス動かずorz

結局USB接続にしたところうまく認識してくれました。

新しいマウスにキーボードだとやはり慣れてないので
ちょっと戸惑いましたが、今のところ問題なく使えてます。

やっぱりLogitechのキーボードは触り心地や手触りがいい感じで
ちび兵長のお気に入りなだけはありますね!
スポンサーサイト



HDD MP3プレイヤー
仕事から帰ってきてMoEやろうと思ったら
メンテでした…
ハドソンさん…GWなのにご苦労様です…

てなわけで適当に日記をば…


先日MP3プレイヤーの日記を書いたのですが
ついに欲望に負けて買ってしまいました…
HDDMP3プレイヤーを…

まぁ今日じゃないんですけどね。
4/20が中の人の誕生日だったので衝動買いしてきました。

F1000001.jpg


こいつはZEN microといってCREATIVEってとこが出してる
MP3プレイヤーです。

HDD容量は5G
買うときに「5GもMP3入れらんないって…」
と思っていたのですが、手持ちのCDをぶち込みまくっていたら
いつのまにやら4G Over…
うはwwwwwwwおkwwwwww
orz

こんなことなら20Gとかの買っておけばよかったな…
と微妙に後悔した一日でした…
MP3プレイヤー
先日会社で2人の同僚が最近流行りの
iPodを持っていました。

ちょっと悔しかったので今日は軽く
MP3プレイヤーの話などしてみようと思います。
…会社からですけど(笑)


最近私は自分の携帯(DoCoMoのF900iT)の
MiniSDの中に曲を入れて聞いてたんですけど
最近切に思った事がこれです。
「メールor着信があると音楽再生が強制的にストップさせられる」
別にそれでもいいじゃんと思う方もいらっしゃるとは思いますが
実際に自分に関係ないメール(迷惑メール等)が来て
音楽再生止められるのが癪でしょうがないんですよ…

なので今日は昔使っていたCD型のMP3再生プレイヤーを
引っ張り出して会社までの通勤時間に使ってみました。

引っ張り出してというように最近はめっきり使わなくなっていた
物なので、まずは現状の確認からしようと思い、
何はともあれ再生ボタン押してみました。
当然動きません。電池ないもの(笑)

今度は軽く充電してみようと思いアダプタに接続して
充電開始…あれ?充電しない…
電池がイカレたかな?と思い中を見てみると…
液漏れ(なのかな?)してました。orz
電池との接点のところに白い粉のようなものがついていて
うまく接触していないようだったので、
一抹の不安を抱きながらも接点の粉を取り除き
再度充電開始…
ほっ…充電できた…
(注意:良い子は液漏れ起こしてる電池は使わないようにしましょうネ!)

んでCD-RWに聞きそうな曲を焼いていざ出勤。
…再生してる途中で電源が何度も落ちました。orz
たぶん接点の掃除をしたときに強くこすったので
接点がへこんでしまい、少しの振動で接点が離れてしまっている模様。
会社に来て接点を画鋲で引っ張り出してみました。
(仕事しろよ…)

結果普通に再生できるようになりました。

んで、さっき同僚にCDのMP3プレイヤーも結構いいですよ!
って言ったら
「iPodのほうがいいじゃん」


うわぁぁぁぁ?ん!!!
MP3プレイヤーほしいよぉぉぉ!!!
(つдT)
Bluetoothヘッドセット
皆さん車乗ってる時に電話かかってきたらどうしてます?

私は結構頻繁に、しかも長時間運転をするので
運転しているときに携帯に電話がかかってくると結構慌ててしまいます。
もちろん携帯電話を運転中に使用するのは禁止されているので
普通に耳に当てて通話するなどということはしませんが、
やはり通話が出来ないのは不便ですね…


私の携帯はF900iTという変態ケータイです。
この携帯、Bluetooth、タッチパネル、音楽をMiniSDにぶち込んでヘッドフォンで聴ける…
などなど、変態機能満載です。(笑

こやつはスピーカー通話が出来るので、今までは
かかってくると通話ボタンを2回押して携帯をその辺に適当に置いて通話していました。

しかし、この方法だと携帯があるほうに向かって話さなければならないため
変な体勢で通話、運転しなければならず、結構疲れます…


ということでハンズフリーのヘッドセットを買ってみました。
この携帯、上にも書きましたがBluetoothという無線機能がついています。
普通の携帯のように、本体にケーブルを挿して…というように有線でやるのではなく、
ヘッドセットを携帯のほうに認識させてやれば無線で通話できるのです。

この携帯を買ってはや数ヶ月…ほとんどタッチパネル機能も使わずに
宝の持ち腐れでしたが、ついに…ついにこの携帯の本領発揮する時がやってきたのです!!!

んで、早速購入。
購入したのはこちら

速攻でヘッドセット本体を充電し、携帯に認識させてみました。
よっしゃ!充電完了!←早く使いたくて仕方が無い
ってことで早速使ってみました。

やっべ…これ超便利…(*´ω`)

意外と軽いし、何より耳にかける所がくにゃくにゃしててやわらかいため
長時間かけててもちっとも痛くならない!!

ステキ…(*´д`)


んで、出先から帰り道の間
1時間半くらい電話して帰ってみました。

ぅぉぃ…携帯本体の電池めっさ減ってるやん…(;´д`)
しょうがねぇ…
携帯充電するか…
あ、あれ?充電器無い…


本日の成果
Bluetoothヘッドセット8000円でGet
携帯本体の充電器Lost…orz
コレ結構痛いな…(つд`)

エントリー
コメント
トラックバック