FC2ブログ
ちび兵長の気ままなオンラインゲーム日記っす! あとたまに中の人のチラシの裏日記があります

BlogRanking参加中!
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理者:ちび兵長
管理者イメージ

検索

釣りと言う名の戦争
はいどうも!
ちびでっす。
前回仕事が無いとか言ってたら、
急に仕事が入ってしまい更新できなくなってしまいました@w@
ってわけで今日もMoE日記いってみまっす!

最近Linaに、というか戦闘そのものに飽きてきたので
生産キャラを作ってみました。
その名もChibiPulu。

メインに上げるべきスキルは「釣り」

そう。私は釣り名人になるっ!(=゚ω゚)Ъ

ってわけで早速釣竿購入。
餌も購入。
ビスク港でつりを始めてみるか…

…ってか魚ってどこにいんだ?(;´д`)
今まであんまり生産関係のスキルとってなかったからさっぱりわからんorz

とりあえずうろうろしてると料理ギルド近くで魚発見。

とりあえずチャレンジ!
待つこと数秒…
Hit!!!!!d(゚∀゚ )
…「釣れなかった」orz

なんだこれ。
結構難しいな…(;´д`)

とりあえずこの日は延々と港で釣りスキルを上げてました。

結果…
釣りが20になりました。(早…いのか?



本日の一言:釣竿と餌はあれど釣りスキル持ってない…
スポンサーサイト



GM現る!
はいどうも。
仕事が無いためBlog更新です。
時間が余ってるのでいくつか記事書いちゃいます。

ってわけで本日一発目のネタはGMのお話…

この前久しぶりにヘズラーの様子でも見てみるかということで
弓使いのMと2人でヘズラーの様子を見に行ってきました。

人がいっぱいでルートも取れず、
あまつさえ小蜘蛛の群れに噛み殺されてしまうという体たらく。orz
死体回収に向かっている途中<GM>??と書いてあるPCを発見。

私:GMだ!
M:どこ!?

ということでMも切り上げてきたので場所を伝えた所
私が死体回収している間に

M:みつけた!

はやいなぉぃ…(;´д`)

私:話し掛けて引き止めておくのだーーー!
OK死体回収終了。
ダッシュ!
M発見!GMも発見!
会話に加わってみる。
とりあえずGMに向けて
alt+h

私:こんにちわ。GM
GM:こんにちわ。ChibiLina

やっべ!GMに名前よばれちったよΣ(゚д゚ ;

このGMさん
アミューズ担当みたいで普通に丘犬使って蛇狩ってました。
Mもペットを召喚。
豆豚登場。
豆豚かい(;´д`)

GM:おぉ!オークですね!

あんたもおどろくんかい(;´д`)

とそこに見知らぬモニ子さん登場。
GMと二言三言会話すると

モニ:バナナミルクでも飲みます?
GM:おいしそうですね。いただけますか?

トレード開始。
GM速攻でバナミルを飲み干す。

GM:おいしい!

味わかるんだ…(笑
そのモニ子さんはそそくさと退場してしまわれたので
食べ物の差し入れについて提案してみました。

私:飲み物だけじゃなくて食べ物もいかがです?
GM:いいですね。いただけますか?

トレード開始。
何故かアイテム欄に50個あるショートケーキを一つ渡してトレード完了。
GM食す。
ボン!(聖なる祝福の音

GM:おいしい!

Mになんでショートケーキなんか持ってるんだ?
という突込みを受けつつもGMに挨拶をしてそのまま町に戻りました。

とそこに最近サムライをあきらめたR登場。
GMと会話+トレードしちった!
と伝えた所スチームかけて急いで現場へ。

/w all ******(GMの名前)
0人

私:GMもういないね
R:orz


最近いろいろなGMがうろうろしているので
みなさんも探してみてはいかがでしょ?


本日の一言:味のわかる漢。それはGM
LB強化!?
はいどうも。
煙草で畳を焦がしたちびDeath orz


さてさて、本日もMoEの話題を1つ…

先日久々にメンテが入りました。
変更点はいろいろあったようですが、
ChibiLinaで一番気になる変更点といえばこれ。

◇[ライトニング ブレイド]の効果を上げました。

マジカー Σ(゚Д゚
ってわけで早速どのくらい強くなったのか
確認してみることに…

今までは追加ダメージが20弱入っていたので
30くらいになったのかなぁ?
と思いながら適当に地上墓地でグレイブンを試し切り。

ChibiLina→グレイブン ガード40
魔法ダメージ20

…?
え?
強化されたんじゃないの?

再度チャレンジ。
変わらず…
(;´д`)

なんとなーくげんなりしながら
メンテ当日は終わりましたとさ…
決戦!渓谷ギガス!の巻き
はいまたもや夜勤中のちびDeath!!!
いい加減仕事しろという突込みを鮮やかにスルーして今日も日記書きます。


昨日夜勤が終わってから家に帰りさっそくMoEにIN。
とくにやることも無かったので前日の続きということで
ギガス様と戯れることに…

さっそく丘に出てギガス様のいらっしゃる場所まで到着。
と、そこにはゾンビオルヴァンで引き狩りをしているサモナー一人。
とりあえずいつ襲われてもいいようにFullBuff。

IS(剣)召喚。IS(盾)召喚。
ソーンスキン、エンライテン、スピリットガード
ヴィガー、LB、コンデンスマインド、リジェネ
最後にブラッドディール→メディでMP回復。
メディのポーズをとった瞬間いきなりシステムログに不吉な文字が…
****(さっきのサモナー)は死にました。
ぉぃぉぃぉぃ!ギガス様がこっちへ向かってこられている…
逃走しつつMP回復。
MPが回復したので突撃。

前日のギガス様との死闘で慣れたのか、
よくわからないうちに勝利。
伝説の盾を手に入れた。(でもグラフィックはウッドンシールド)

そういえばイルヴァーナ渓谷にもギガス様はいたはず…
と思い立ち一路渓谷へ。

ギガス堀場への道のりの途中ドワーフから嫌われていることを忘れていたため
ドワーフマイナーに絡まれつつも(馬鹿?)現場到着。

とりあえず堀師の方々に迷惑を掛けない為にまずは最深部で
ツインを相手にしようと最深部へ向けて前進。

途中、落下ダメージで瀕死になりながらも最深部到着。
FullBuff後ツインに特攻。
2タゲ食らってあっという間にEND。orz


SBで回収した後、再度ギガス堀場へ。

今度は入り口近くにいるケイブギガスにチャレンジ。
あっさり勝利。

その先にいるギガスマッドネスにも挑戦。
ヴォルテックスホイール使ってきてるのに当たらないので楽勝。
ルートしてみると賢者の石(盾)をゲット。

最後にさっきのリベンジということで再度ツインに特攻。
ギガスのHPが1/4くらいになったとき突然バエルシャーマンが…
バエルシャーマンにバースト連打食らって死亡。orz

タイマンの邪魔するなや!この糞目玉がぁ!!ヽ(`д´)ノ

明日もINしたらリベンジだっ!( ゚д゚)b

本日の一言:2タゲはいやぁぁぁぁぁぁぁぁ???!!!
緑色のいかした奴
会社で夜勤中なちびです。
はい、不良社員です。(笑
暇なので日記の時間です。


昨日は緑色のいかした奴、こと丘のギガス様と戦いにいきました。
レクスールに出て尼橋を渡り更に前進。
現場到着。
ずっしりと構えておられるギガス様がそこにいました。
まずは遠目から様子をうかがい徐々に前進。
するとゆっくりとギガス様がこちらにこられそうになったので
慌てて後退。逃走。(だめじゃん…

現場復帰。(笑

まぁ確実に死ぬだろうと覚悟しつつFullBuff。
最後にIS召喚。
接近していきなり斬ろうとしてもカウンターもらうのが落ちなので
IS+ソニックストライクで距離を置いて1発目を当てることに…

戦闘スタート

まずはある程度近づき、当初の予定通りIS+SS
ChibiLina→Gigas148ダメージ
おぉ…いい感じだ…

と思った矢先にギガス様が鈍く光っております。
Gigas→ChibiLina260ダメージ(クリティカル)
ChibiLinaは死にました。

無理です。

私のHPは206です。orz

回収して再度挑戦。

今度はIS(イリュージョンシールド)を召喚し、
さらにイリュージョンソードを投げてからはじめることに。

戦闘開始

IS+SS→ギガス様攻撃→シールドガード→IS消滅→スタン中にIS再度召喚
→間に合わず→一撃くらうも生き延びる→逃げて回復
→ドラゴンレザーシールドでシールドガード→奇跡のAvoid→攻撃→カウンター
ChibiLinaは死にました。orz


とりあえず回収。

再度特攻。

今度はソーンスキンもつかってみることに…

戦闘開始。
?中略?
ChibiLinaは死にました。

何度も繰り返していたところなんとかギガス様に勝つことが出来ました。
ドロップは伝説の盾でした。
盾25から装備できるそうです。
私の盾スキルは20ジャスト…
装備できないじゃん…orz


本日の一言:伝説の盾のグラフィックはウッドンシールド
いっちょんキング討伐
この日はいつものメンバーでいっちょんキングを討伐しに行きました。
私はアイリーンズベルをすでに取ってアイテム所持枠を増やしていたのですが、
まだ取っていない人+セカンド用にほしい人の分を取りに行きました。
この日は珍しくメンバーが全員そろいました。
まず私
ベビドラ様に好かれているブレマス一歩手前のV
リザレクションは有料だと言い張るR
キヨミズパッションが元気玉だと信じて疑わない酔拳士のK
一緒にMobを叩いてると何時の間にかMobがペットになってる弓使いのM
メモが「ときめきときめき」の魔法拳闘士のT
リアルデスマーチ使いの回復槍戦士のB
全員で7人のグループでいざ出陣。(濃いな…)
のはずがなかなか揃わないので先にキング部屋にいたメンバー
(ChibiLina、B、M、R、T)でキングだけを狙って討伐開始。
あっさり勝利…かと思ったらR殉職(笑
どうやら回復しまくっていたら周りのいっちょんのタゲを全部貰ったそうです。
Rおつ(笑

Rの復帰を待っていたらFULLメンバーがそろい、
PTを4:3に分けて再度挑戦。
今度は回りのお供を全て殲滅してからキング討伐という作戦に切り替えてみました。
周りのいっちょんをあっさり殲滅。
キングが沸くのを待っていざ勝負!
瞬殺…

あれ?キングってこんなに弱かったっけ?
再度お供を殲滅。
キング沸く。

唸れ!イリュージョンソード!食らえ!エクセキューション!
ミスザマーク orz
イリュージョンソードは壊れました。

めげるな!行けライトニングブレード!食らえロングソードアタック!
Vがいっちょんキングを倒した。
チョッパー様には勝てんのか…orz

途中キングだけを狙ってたWIZを尻目に順調にルートをゲット。
別の討伐PTが来たので邪魔しないように切り上げて来ました。
人数分*2+余り4個のアイリーンズベルをゲット。
…取りすぎじゃね?

とりあえずセカンドで使う人に分配し、残りを露天で販売し本日の狩り終了。


本日の一言:ISエクセキューションも当たらなきゃただのミスザマーク
タルパレにて
日記サボっててごめんなさい。
ちびです。
仕事が忙しかったりしてなかなか更新できませんでした…
ってわけでとっとと日記に行きます。


最近知り合いとよくタルパレに行っています。
この前タルパレに行った時、タルキング見に行こう
ということになり、いざタルパレ最深部まで進んでみました。

しかし私たちに目の前に現れたのはキングでも、メビウスでもなく、
雑魚タルの群れでした…

PTメンバーが続々と死んでいき、ふと周りを見渡してみると数人しか生き残っていません…
こらえらいこっちゃー!と思った矢先ChibiLinaが何故か中を舞っています。

いつの間にかタックル食らったみたいです。

落ちました。
死にました。
SBに死体回収頼みました。
魔法熟練が2.1下がりました。orz



今日も忙しい(?)のでこの辺で…
Bluetoothヘッドセット
皆さん車乗ってる時に電話かかってきたらどうしてます?

私は結構頻繁に、しかも長時間運転をするので
運転しているときに携帯に電話がかかってくると結構慌ててしまいます。
もちろん携帯電話を運転中に使用するのは禁止されているので
普通に耳に当てて通話するなどということはしませんが、
やはり通話が出来ないのは不便ですね…


私の携帯はF900iTという変態ケータイです。
この携帯、Bluetooth、タッチパネル、音楽をMiniSDにぶち込んでヘッドフォンで聴ける…
などなど、変態機能満載です。(笑

こやつはスピーカー通話が出来るので、今までは
かかってくると通話ボタンを2回押して携帯をその辺に適当に置いて通話していました。

しかし、この方法だと携帯があるほうに向かって話さなければならないため
変な体勢で通話、運転しなければならず、結構疲れます…


ということでハンズフリーのヘッドセットを買ってみました。
この携帯、上にも書きましたがBluetoothという無線機能がついています。
普通の携帯のように、本体にケーブルを挿して…というように有線でやるのではなく、
ヘッドセットを携帯のほうに認識させてやれば無線で通話できるのです。

この携帯を買ってはや数ヶ月…ほとんどタッチパネル機能も使わずに
宝の持ち腐れでしたが、ついに…ついにこの携帯の本領発揮する時がやってきたのです!!!

んで、早速購入。
購入したのはこちら

速攻でヘッドセット本体を充電し、携帯に認識させてみました。
よっしゃ!充電完了!←早く使いたくて仕方が無い
ってことで早速使ってみました。

やっべ…これ超便利…(*´ω`)

意外と軽いし、何より耳にかける所がくにゃくにゃしててやわらかいため
長時間かけててもちっとも痛くならない!!

ステキ…(*´д`)


んで、出先から帰り道の間
1時間半くらい電話して帰ってみました。

ぅぉぃ…携帯本体の電池めっさ減ってるやん…(;´д`)
しょうがねぇ…
携帯充電するか…
あ、あれ?充電器無い…


本日の成果
Bluetoothヘッドセット8000円でGet
携帯本体の充電器Lost…orz
コレ結構痛いな…(つд`)

方向転換
今までのChibiLinaは
筋力75 刀剣75 神秘95 強化60 回復40
でサムライパッシブ発動中(戦闘技術40 包帯40)
というまさしく微妙なキャラでしたが、
最近この構成にも飽きてきたので現在の状態からサムライを捨てて、
筋力100 刀剣95 神秘95 強化40 回復70
+基礎能力の底上げ(知能だとか魔法抵抗とかかな…?)
に変更しようと画策中です。

まぁ少し前から強化減らして回復を上げていたんですけどね。
んで、昨日回復が60を越え、強化が40に。
さらに戦闘技術を下げ始め
刀剣76 筋力77くらいまで上がりました。

現状に飽きたらスキル構成いくらでも変えられるのがMoEのいいとこですね。


てかこの構成にしたら強いんだろうなぁ…
今まではライトヒールが限界だったのに
今ではヒーリング、リバイタル、更にグループヒーリングまで使えるように…

包帯+ライトヒールの時よりもヒーリングだけのほうが生存率が高いのが
非常に残念だけど(何気に包帯好きだったりする…)
まぁ結果オーライってことで…
でも基本的に微妙なキャラのほうが好きなんだよなぁ…(ぉぃ


さて、この構成にするという事で昨日は知り合いのVとTとヤングオルヴァン叩きにいきました。

まだ刀剣が70前後だったころ少し叩いたらかなり上がりが良かったので
Vに教えたら大ハマリ(笑
3人でぼかすか殴ってるとなにやら遠くからでっかいMobが…

はいきましたベビードラゴン…
また吐息ですか?
ふっ飛ばすんですか?
今日も私は迷子になるんですね…?
と身構えていたところベビドラ様はどこかへ歩いていかれました…


頼むから私のそばにベビドラ様をつれてこないでくれまいか…
なぁそこのPTさん…
殴りたくなるでしょ…?(自業自得


まぁそのあと更にRとBが合流。
共にヤングオルヴァンしばいてしばいてしばいて…
みんな重量オーバー(笑
私のテレポオールでみんな帰路につきましたとさ。

今日の一言:挨拶は 「/snaky」
新年
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いたします。m(_ _)m
まぁここを見てる人がいるのかどうか分かりませんが…(笑
っと堅苦しいのは苦手なのでさっさとMoEの話題に行きます!!(早すぎ


さて、リアルでもいろいろと新年の催し物がありますが、
MoEでも正月早々イベント(?)があったみたいです。

私は年末?元旦はゲームにINできなかったので
詳しくは知らないのですが家に帰ってINしてみたところ
クリスマスイベントと同じように門の前に宝箱が置かれていました。


普通にルートしたところ、イベントアイテムが2個ゲットできました。
今回はいっちょんの盾と鏡餅(?)の形をしたイヤリングでした。
クリスマスの時はクリスマスツリーの形をしたイヤリング
今回もまたイヤリング…
ハドソンさん。
MoEの世界のキャラは耳がいくつあるんですか?(;´д`)

何もイベントアイテムを同じ個所の装備でかぶせることないんじゃないのかなぁ?
腰とか背中とかいつもは装備しないようなところのアイテムでもよかったんじゃないの?
と思うのは私だけですかね…

とまぁ文句を言いつつも早速装備…

…何この盾(;´д`)

イクシオン"カイトシールド"っていうから普通のカイトシールドに
いっちょんのマークでもあるのかと思ったら…
形まんまいっちょんじゃん!

しかもマジでカイト(凧)の形してるのね…
つまりだ、この盾装備して尼橋からダイブして叫ぶのか。
I can fly!!!(自己責任
ChibiLinaは落下ダメージを受けた。
ChibiLinaは死にました。
⇒ホームポイントへ戻る
orz

エントリー
コメント
トラックバック