FC2ブログ
ちび兵長の気ままなオンラインゲーム日記っす! あとたまに中の人のチラシの裏日記があります

BlogRanking参加中!
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理者:ちび兵長
管理者イメージ

検索

wwwwの呪い
はいどうもー
今日も今日とて会社でチラシの裏的な日記を
書いているちび兵長であります。

もっぱら窓際族なんじゃないのかと噂のちび兵長であります。

さてさて、先日ゲームを終了し、インターネットをしていたところ
ポポポポポポポポポポン
という音がしだしてしまいました。
どうやらキーボードのどこかのキーが押しっぱなしの状態
になっているような感じだったので、メモ帳を開いて
どのキーが逝ってるのか調べてみました。
そして、メモ帳に現れた文字は…

「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

うはwwwwwVIPERwwwwwww
なんでVIPER仕様のキーボードになってしまったのでしょうか…
ちび兵長はVIPERじゃないのに…
…本当ですよ?

その後キーボードを裏から叩いたらなんとか治まったので
またインターネット徘徊を開始
2分でまた「w」攻撃が始まったので壊れたと判断し、
無理やりWindows終了して不貞寝しました。

翌日会社帰りに新しいキーボードを探しにいきました。

今まで使っていたのはLogitech(Logicool)のこんなキーボードでした。

マウスもLogitechで統一していたので、今回もLogitechにしようと
いろいろ探していたところ、こんな物を見つけました。
こんなもの

無線ですよ!
レーザーマウスですよ!

この際古くなったマウスも一緒に交換しようかと思い、
値段を見てみると…
1万2千円!?
ちょ…マウスとキーボードでこんなにするのか!?
決して買えない値段ではないのですが、かなり迷いました。

一時は諦めて安い単品のキーボードを持ってレジに並びました。

でも…

「あ、これblogのネタになるんじゃね?」

と神のお告げが聞こえてきたため、(悪魔の囁き…?)
結局1万2千円のお買い物をして帰って来ました。

家に帰り早速接続。
PS/2接続でつないだところマウスが動かない…

この状態で設定とかめんどくせー…
とか思いながらもなんとか設定完了。
マウス動かずorz

結局USB接続にしたところうまく認識してくれました。

新しいマウスにキーボードだとやはり慣れてないので
ちょっと戸惑いましたが、今のところ問題なく使えてます。

やっぱりLogitechのキーボードは触り心地や手触りがいい感じで
ちび兵長のお気に入りなだけはありますね!
スポンサーサイト



投稿
名前
タイトル
メール
URL
本文
パスワード 秘密(管理者宛)
トラックバックアドレス
エントリー
コメント
トラックバック